パン作りの試行錯誤

パン作りに凝っている。

どんな組み合わせがいいか、色々試している。

やっぱり、ベストはクルミとレーズン。

 

レストランで出されたフランスパンの中に、

人参の入ったものとペパーミントの入ったものを食べたら両方ともおいしかったので、

試しに作ってみたら、色どりは良かったが味が違っていた。

 

作ってみて初めて分かったことがある。

自分の作った材料とレストランの味の違いに気づき、

レストランのパンはかなり甘いということである。

つまり、かなり砂糖が入っている。

 

そして、バターもかなり入っている。

バターならまだいいが、他の避けたいものが入っている可能性もある。

菓子パンに近い味つけになっている。

美味しいと感じるのは、菓子パンに近い味つけがなされているということである。

 

健康的な食事に気をつけているので、

自分の作ったものは、把握できるが、

レストランの食べ物は、何が入っているか要注意ということが分かった。

吟味して外食をしたいと思う。